« 平成25年度第2回協力会県外研修に行って来ました。 | メイン | 第32回特別展を終えて »

平成26年度考古博物館協力会総会

◇平成26年度考古博物館協力会総会
◇日時 平成26年4月19日(土)午後1時30分~
◇会場 風土記の丘研修センター 講堂
◇出席者 協力員48名

 大変遅くなりましたが4月に開催した協力会総会の様子を更新します。
本年度は総会だけでなく考古博物館協力会創立30周年を祝した祝賀会も開催しました。


椎名会長のご挨拶と議事の様子です。

ボランティアガイド証も交付され、新たに2名のガイドが加わり計16名の方がボランティア
ガイドとして考古博物館をご案内します。


◇山梨県立考古博物館協力会30周年記念・山梨県文化奨励賞受賞祝賀会

総会後は風土記の丘研修センター研修室にて祝賀会を開催しました。



テーブルに並んだ軽食は縄文風!感謝の気持ちをこめて職員が作りました。
協力員の皆様はいつも博物館の活動に協力していただき、なくてはならない存在です。

椎名会長にご挨拶していただきました。

原田副会長からもお言葉をもらいました。
創立から協力会活動をされ、考古博物館に貢献してくださる方の一人です。
(総会のお花も原田さんが生けてくださいました。いつもありがとうございます。)


当館学芸課長、山梨県埋蔵文化財センター所長をされていた、豊富郷土資料館の末木館長


当館学芸課長をされていた新津先生からもお話していただきました。


山梨県埋蔵文化財センターの八巻所長。八巻所長も協力員の一人として活動してくださって
います。

皆さん久しぶりに顔を合わせたのではないでしょうか。
楽しそうに歓談されていました。


本年度も当館をよろしくお願いします。
協力会のブログもゆっくりですが更新していきます。
たまーにのぞいてくださいね^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月30日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成25年度第2回協力会県外研修に行って来ました。」です。

次の投稿は「第32回特別展を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35