« 平成25年度 第25回風土記の丘こどもまつり | メイン | 平成25年度 第1回日帰り研修 »

第31回特別展「食いしんぼうの縄文人」開催&ミュージアムショップ移転!

 考古博物館の公園の木々も色づいてきました。
今、考古博物館では第31回特別展が開催中です。

◇第31回特別展
 「食いしんぼうの縄文人 いざとなったら縄文食~日本の食と心の源流~」

展示資料から縄文時代の食生活や精神文化のあり方がわかります。
考古博物館で縄文人の生活を感じて見ませんか?ぜひご家族やご友人と足を運んでください。

1.JPG
エントランスではイノシシの親子がお迎えします。

2.JPG


3.JPG

4.JPG

10月8日、10月12日には協力員への特別展勉強会も開かれました。
皆さん熱心に学芸員の話を聞いていました。

◇第31回特別展
 「食いしんぼうの縄文人 いざとなったら縄文食~日本の食と心の源流~」
◇会期 9月25日(水)~11月24日(日)月曜休館
◇開館時間 午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

また、特別展にあわせてミュージアムショップを移転しました。
移転作業は博物館協力員の皆さまに手伝っていただきました。
ご協力をありがとうございました。

5.JPG

6.JPG

新しいミュージアムショップは協力員の皆さまやお客さんにも好評です!
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月05日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成25年度 第25回風土記の丘こどもまつり」です。

次の投稿は「平成25年度 第1回日帰り研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35