« 公開講座 「古墳時代の山梨を語る」2011.7.2 | メイン | 高校生-インターンシップ、中学生-職場体験を受け入れています。 »

ミュージアムショップをのぞいてみよう!「夏休み特集」開催中!

考古博物館ミュージアムショップでは、ショップの運営委員さんによって模様替えされたディズプレイになっています。
今、夏休み真っ最中ということで、「夏休み特集」のケースがあります。

このケース、夏休みの子どもさんにのぞいてもらいたいです。
夏休みの工作などの宿題にお悩みのお母様、お父様方にも♪

20110803-3.jpg


ケースの中をみてみると…

20110803-4.jpg

おなじみ、大人気商品勾玉(まがたま)作りセット!
石の色は、白、ピンク、黒、緑があります。
お好み色の石で、作ってみてください。

20110803-5.jpg

こちらは、組み立てて作る、物見やぐら、高倉式倉、竪穴住居です。
工作にピッタリ!

20110803-6.jpg

それから…
体験ものということで、火起こしセット!
古代の火起こしをしてみませんか?
きみは何秒で火を起こせる!?挑戦してみよう!

このほかにもおすすめ商品があります。
ショップをのぞけば、新しい発見があるかも!?
夏休み期間中、ショップでは優しい協力員さんたちがみなさんのご来店お待ちしています!(^^)!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月03日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公開講座 「古墳時代の山梨を語る」2011.7.2」です。

次の投稿は「高校生-インターンシップ、中学生-職場体験を受け入れています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35