« 考古博物館平成23年度夏季企画展「大陸から伝わった器~山梨の須恵器Ⅱ~」協力員勉強会 2011.7.22・24 | メイン | ミュージアムショップをのぞいてみよう!「夏休み特集」開催中! »

公開講座 「古墳時代の山梨を語る」2011.7.2

20110803-1.jpg

平成23年7月2日(土)にベルクラシック甲府にて立正大学同窓会山梨県支部主催、協力会共催講座・公開講座「古墳時代の山梨を語る」が開催されました。

*ご案内のチラシはこちら

立正大学出身、山梨県立考古博物館 石神学芸員が講師としてこの講座に招かれました。
1時間ほどの講座でしたが、山梨の古墳時代についてわかりやすくお話いただきました。

20110803-2.jpg

協力員さんも含め、30名ほどの参加者があったそうです。

参加された協力員さんから、「山梨の古墳時代についてよくわかった」「ボランティアガイド研修会でもそのような話を聞きたい」ということを聞きましたので、石神学芸員の講座はとてもよいものであったことがわかりました。

石神学芸員お疲れ様でした。

★ここに掲載しました、写真は協力員一瀬さんよりいただきました。
  ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月03日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考古博物館平成23年度夏季企画展「大陸から伝わった器~山梨の須恵器Ⅱ~」協力員勉強会 2011.7.22・24」です。

次の投稿は「ミュージアムショップをのぞいてみよう!「夏休み特集」開催中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35