« 今年も「マテバシイ」をいただきました♪ | メイン | 第28回特別展「発掘された女性の系譜」特別講演会第1回「縄文土器にみる母子の神話像」 2010.10.10 »

10月17日(日)に「秋のふれあい祭り」を開催します♪

考古博物館のある風土記の丘曽根丘陵公園は、山梨県曽根丘陵公園として指定管理者の「富士観光開発・富士グリーンテック」さんが管理をしてくださっています。

昨年初めて行った「秋のふれあい祭り」を今年は考古博物館も一緒に行うこととなりました。

20101013-19.jpg

開催日は来週の10月17日(日)
会場は山梨県曽根丘陵公園(研修センターおよびその周辺)です。
詳細は山梨県曽根丘陵公園のホームページをご覧ください。

考古博物館としては大人気の「勾玉作り」、「古代の火お起こし体験」などを行います!

秋の過ごしやすい1日、ふれあい祭りに遊びに来てください。
ご家族、ご友人皆様でお越しくださいませ。

----------協力員の方へ--------

いつも学校などの勾玉作りの補助をお願いしています、協力員の方にはこのふれあい祭りの勾玉作りのお手伝いもお願いしております。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月13日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も「マテバシイ」をいただきました♪」です。

次の投稿は「第28回特別展「発掘された女性の系譜」特別講演会第1回「縄文土器にみる母子の神話像」 2010.10.10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35