« 節分♪ | メイン | 中世展示コーナー展示替えをいたしました。 »

こうこはくdeタッチ&トーク 2010.1.31

本日第6回目のギャラリートーク「タッチ&トーク」を開催いたしました。
第6回のテーマは本日までの開催の企画展「表門郷ものがたり」に関連して「表門郷の土器を触ろう!!」でした。

20100131-5.jpg

表門郷の土器の話をしたり、土器を実際に触っていただきました。

20100131-6.jpg

話を聞きながら本物に触ることができてよかったと参加された方はおっしゃっていました。さらに企画展を満足していただけたようでした。

※写真で触っていただいている土器は表門郷時代と同じくらい時代の違う地域の遺跡の甕です。

次回のタッチ&トークは2月14日(日)、テーマは「めったに触れない須恵器(すえき)に触ろう!!」です。ぜひご来館ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月31日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「節分♪」です。

次の投稿は「中世展示コーナー展示替えをいたしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35