« 秋の夕焼け 2009.9.19 | メイン | もう見られました?フリーマガジンのチュスマの最新号に考古博が掲載されています! »

今年もやります!特別展ぬりえイベント!

今年も特別展でぬりえイベントを開催します!
県内の全小学生に「ぬりえようし」を配布します。

ぬりえを好きな色に塗り、担任の先生の印を押してもらったものを考古博物館へ持ってくるとその児童さんは特別展観覧料が無料となります!

☆今回のぬりえの図柄2種類☆

20090921-1.jpg

ポスターやチラシにも掲載されている京都府京丹後市、赤坂今井墳丘墓から出土した頭飾り・耳飾りです。

20090921-2.jpg

もう一つは国宝の福岡県前原市(まえばるし)、平原(ひらばる)遺跡から出土した弥生時代の虺龍紋鏡(きりゅうもんきょう)。

どんな色に塗られてくるか楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月21日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の夕焼け 2009.9.19」です。

次の投稿は「もう見られました?フリーマガジンのチュスマの最新号に考古博が掲載されています!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35