« ku:nel最新号に考古博物館蔵の縄文土器が掲載されました。 | メイン | マテバシイいただきました。 »

平成21年度ボランティアガイド研修会(後期) 2009.9.27

平成21年9月27日(日)に協力員さん向けのボランティアガイド研修会(後期)の上の平遺跡編を午前午後の2回(1回2時間)開催いたしました。

午前6名、午後4名の協力員さんにご参加いただきました。

20090930-1.jpg

午後の回の様子です(協力員さんに撮影いただきました!ありがとうございます)。
今回も末木学芸主幹の解説で10月10日から開催される特別展にも出土品が展示される上の平遺跡を巡りました。

20090930-2.jpg

植え込み植物で表現された上の平遺跡の方形周溝墓が後ろに見えます。

研修会はどうでしたでしょうか?
都合でこの研修に参加できなかった方で研修資料を希望される方は事務局までお知らせください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月30日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ku:nel最新号に考古博物館蔵の縄文土器が掲載されました。」です。

次の投稿は「マテバシイいただきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35