« 平成20年度刊行の報告書の取り扱いが始まりました! | メイン | 日本考古学協会で報告書・図録を販売してきました!2009.6.2 »

ひとこと「ボランティアガイド」

平成21年5月25日月曜日の山梨日日新聞(11面生活)の「ひとこと」という欄に協力員さんがボランティアガイドについて書いたものが掲載されました。

20090528-1.jpg

記事では、協力員さんが昨年からスタートした「ボランティアガイド」を実際にやってみて感じたこと、改めて思ったことが書かれています。
「生活する上での指標として古代文化への理解や関心を深め、地域をもっと知りたいと思った。」と記事の最後は締めくくられています。

ボランティアガイドをされているほかの方もいろんなことを感じているのではないでしょうか?
今回このように思っていただけたことをうれしく思っております。
現在、ボランティアガイドさんは数人ですがこれが増えていき、来館される方によりよく観覧していただけるようになることを期待しております。

=======================================

今年度もボランティアガイドの研修(常設展、風土記の丘公園内の遺跡)を行う予定です。
また、昨年度研修、実習、実地を重ねた方には、またボランティアガイドをしてくださる日をお聞きしますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月28日 11:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年度刊行の報告書の取り扱いが始まりました!」です。

次の投稿は「日本考古学協会で報告書・図録を販売してきました!2009.6.2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35